--------


2009-04-28

保育園に行くようになって3週間ちょっと。

最初の頃の号泣でどうなることかと思ったけど

今ではすっかり泣かないし、友達と遊ぶ余裕もでてきたみたい

あとはいつもみたく「へ~んしんっとぅっ」ってできるようになれば、完璧かな



明日は 『ゴールドリボンウォーキング 2009』に参加します。

天気も良さそうだし気持ち良く歩けそう。

マルには念のため友達から借りて(ありがとう)ベビーカーを準備。

「明日はベビーカーにのるんだー

って、ひさびさのベビーカーに今から乗る気マンマンのマル。オイオイ

ま、形はどうであれこどもっち達と小さな願掛けをして

明日は楽しく最後まで歩くようにがんばりまっつ


200904191615000_convert_20090428105638.jpg200904261527000_convert_20090428105738.jpg200904191615001_convert_20090428105710.jpg


2009-04-20

白血球 6.75 【4.2-19.0】

ヘモグロビン 12.8 【11.0-14.2】

血小板 13.2 【18.0-58.0】


CRP 1.0

GPT 52 【10-30】





今日は外来。

休薬していたので、白血球・ヘモグロビンともに回復。

血小板は変わらず低め。(←気になる。)

肝臓の値も若干下がった。

CRPは鼻水が少しでているせいもあってちょっと上がってた。

この結果、前回の血液検査が悪かったのはDr.のお見立てどおり薬のせいだったようです。

次回の外来までは、今の薬の量でいくことになりました。

もうしばらくは様子を見ながら、薬の調整をしていくことになりそうです。

今回は鼻水がでているのでそれの処方もしてもらいました。

まずはひと安心。

次の外来はGW明け。

Dr.も言ってくれてたけど、GWは元気にいろんなところに行って楽しく過ごせるといーな

ギンねーさんは、計算苦手克服のため明日からそろばんずくへ通いまっす

2009-04-16

休薬していた薬は月曜日から再開しました。

ロイケリンの量が少し減っています。



マルは体調も良く、毎日保育園に行ってます。

あいかわらず日に15回は「ほーくえんいきたくなーい。」っていってるけど

でも、今日は泣かずに登園できた マル、がんばってます

しかし、その反動?寝る前に・・・
「ママはおばあちゃんになったらマルのこと忘れちゃうの?
死んじゃったらマルのこと忘れちゃうの?
ヤダよー。ヤダよー・・・。」
突然にすごいネガティブ話をしだしてメソメソちゃん

なんか不安なことでもあるのかなー。

勘がよく働くマルがこーいうことを言うとちょっと気になるのです。

で、気にしながら寝たら・・・

とーちゃんが仕事で大雨の中、
車を運転してて、飛びだしてきた大きい猫をよけて亡くなってしまう夢を見ました。
でも、ゴーストみたいに家に帰ってきてました。

悪夢
でもわたし、勘なんかぜーんぜんないから大丈夫

2009-04-08

今日はギン姉さん9歳のハッピーバースデーでした~~~

これからもたくましくやさすぃー姉さんでいておくれ。

THE★雑山雑子のチミにもいつか乙女心が出てくる日が来るのかと思うと・・・

元祖★雑山雑子かぁさんは、それがなにげに楽しみれす


IMG_0062_convert_20090409223842_20090409225826.jpg

2009-04-07

マル、本日保育園初登園

が、しかし・・・

前日夜から「行きたくない・・・、ママと一緒がいい。」とシクシク。

朝も出かける前からシクシク。

うつむいたまま登園したものの入るなり今度は号泣

そして、別れ際は絶叫へ・・・



夕方、先に帰ってきたギンと一緒に迎えに行った。

向かうまでの間ギンは

「もう友達5人もできちゃった 給食足りたよ 今日はね・・・」

といろいろ話してくれた、2日目にしてすっかりなじんだご様子。

ほんとギンのこの 『どこへ行ってもだいじょうV能力』には頭が下がる。

そしてマルは・・・

教室に入る前にこっそり覗いて見ると

泣いてない ひとり絵本コーナーをブラブラしてる。

しばらくすると、私を見つけて抱きついてきた。で、泣いてました

朝は別れてからも1時間くらい泣いていたらしい。

でも食事もお昼寝もしっかりして、大丈夫だったみたい。

帰ってから、自分から保育園の話をしてきてくれた。

「おトイレひとりで行ったよ。たってできたよ。
太鼓はやっちゃダメなんだって。
志村けんがいたよ。(ホントか)・・・。」

自分からいろいろ話してくれてうれしかった。

イヤイヤながらもちょっとは楽しんだのかな?

この点に関しては、兄弟でもまったく正反対。

しばらくは泣いて登園の毎日が続くだろうな~。

ある意味、一番辛いマルの試練かもしれんね。

がんばろーね。


プロフィール

太腕かあさん【ie】

Author:太腕かあさん【ie】
誕生日:1973.07.11
血液型:B
出身地:青森
好きな食べ物:ア・イ・ス
       担々麺

長女:ギン(小3)

長男:マル(4歳)
  【保育園に通いながら維持療法中】

パパ

かあさんへメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

**************
**************
amazon 商品検索
